2012年5月1日火曜日

制汗剤には違いないですが - おとうさんの日記 - Yahoo!ブログ


週末のこと。

 

嫁さんが近所のドラッグストアに行く際に、「何かいるものある?」と尋ねてきます。

ちょうど私の制汗剤がなくなりそうなことを思い出して、「制汗剤をお願い。」と。

 

私は制汗剤とか、男のにおいを抑えるとか、デオドラント好きです。体臭が強いというよりも、他人の体臭とかが気になって仕方がなくて、もしかして自分も一緒なのではないかという、一種の強迫観念ですかね。

 

で、しばらくして嫁さんが買い物から帰ってきました。


Gショックのau orolus

「はい、制汗剤。」と、銀色のスプレー缶を私にパスします。そして嫁さんは続けます。

 

「それ、今使っているのとおんなじだと思うけど、すごく安くなってたよ。」

「店頭に並んでいて、思わずもう一個買っちゃたよ。」

「しまっておくから、なくなったら出して使ってね。」

 

ありがたい限りです。

これから、制汗剤の時期で、春先は安くなっていることが多いですね。

 

でも、ちょっとだけ違和感が。


重量損失キャンプ英国

これまで使っていたスプレー缶と比べて一回りぐらい小さいみたいです。まぁ、容量は様々なので、少し少なめなのでしょうかね。

洗面台のところに持って行って、サイズを比べてみると確かに小さいですね、ではなくて、もっと大きな、根本的な違いに気付きましたよ。

 

「足」って書いていますね。

 

これ、足用ですね。

気を取り直して成分表を比較してみると、そう大差ありません。いけますね、足以外もたぶん。もっと言うと、今度から足にも使えばいいということですな、と前向きに。

 


それにショックを靴下と泳ぐ

でも、もしかして私の足が臭いという、嫁さんの無言の訴えなのでしょうか。

ちょっとした間違いだと信じていますが、一応嫁さんには確認。

 

「私、足臭いの?」

 

嫁さんは、さばさばと答えます。

「昔は臭かったけど、ここ何年かは臭くないよ。」

 

安心しました、でも昔は臭かったんですね・・・ごめんなさい。



These are our most popular posts:

強迫性障害(旧称:強迫神経症) Part60

2012年3月25日 ... 強迫観念は嫌な思考、イメージ、衝動、などが何度も繰り返して感じられるもので、 極めて強い不安や嫌な思いを伴い、 払拭しよう ... 強迫行動は強迫観念から生ずる不安 や嫌な思いを払拭する為に行う一種の儀式の様なもの。 非現実的な ... read more

不安、パニック障害、 強迫性障害 - 心療内科・精神科,覚王山メンタル ...

現実に起こっては困るような、あるいは無意味で現実に関係のない考えやイメージが、 自分の意思に反して繰り返し頭に浮かび、払いのけようとしても、払いのけることが出来 ない状況を強迫観念といいます。例えば、「排泄物が体についたのではないか」「ばい菌 ... read more

薬物療法:体臭多汗の心理療法::五味クリニックの「わきが手術相談室」

体臭や多汗の強い不安感から強迫観念にとらわれるようになると、精神安定剤や自律 中枢調整剤などのほか、漢方薬を使った治療 ... 殺菌や制汗を目的とした局所的薬物 療法は、「わきがの対策」と 「わきがの治療」内の「局所薬物療法」の項目をごらん ください。 read more

強迫性障害(旧称:強迫神経症) Part54

2011年6月22日 ... 強迫観念または強迫行為は、強い苦痛を生じ、時間を浪費させ(1日1時間以上かかる)、 またはその人 ...... 最近親だけじゃなく友達にも、体操着ぐらい自分の席で着替えろとか 、制汗スプレーを自分の周りでするなとか言ってしまいそうで怖い。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿