2012年4月26日木曜日

ニューヨークを眺めて暮らす:NY 街角アート・街の風景


以前「動けなかったイントレピッド」と題して投稿しましたが、今朝無事にニューヨークを出港できました!おめでとうございます。

これはニュージャージー側のフェリーターミナルから。朝9時半ごろなので朝日がまぶしいー!


ここで、iはoutwhatを見つけるために行くのですかそれはミネソタ州に住んでいるようなものです
カルフーン滝SCのゴルフコース
cursor='hand'" />

   
約一ヶ月前にタグボートに引っ張られ出港を試みたイントレピッド。あのときは新聞やテレビでも航路や出港時間、ビューポイントの通過時間まで大々的に報道され式典まで行われましたが、今回は2日ほど前にラジオやテレビでちょこっと報道されただけ。出港時間も朝7時30分~9時の間とアバウト。今朝のテレビのニュースでも「今朝、出港を試みる予定」という控えめ報道でした。
これは朝9時30分ごろ。ちょうどハドソン川の流れの方向に船体がちゃんと向いた頃。無事に出港できたので、報道ヘリコプターが上空へ向かっています。遠くに見えるマンハッタンの摩天楼が影絵のようです。
連邦、どのように資金を供給される
cursor='hand'" />

   
わざわざこれを観るためだけにフェリーに乗ったわけじゃないですよ(笑)たまたま朝からマンハッタンへ出かける日だったので、ラッキーでした。本当は、いつもこのフェリーを利用できると、マンハッタンもぐーんと近いのですが…いつもの倍ほど交通費がかかったのは、見物料?ですね。
cursor='hand'" />

   
一ヶ月前にヘドロに座礁して動けなくなったわけですが、海軍がヘドロを取り除き、今日の無事出港となりました。船の前後にいるタグボートがとても小さく見えますが、36,000トンもの重量を引くことができるそうです。(イントレピッドは27,000トン)

   
ハドソン川に出てみると、やはり大きい。空母なので当たり前ですが。
cursor='hand'" />

   
フェリーの上から、望遠をやめるとこの感じです。向こう岸はニュージャージー。

   
約2年の修理から戻ってきても、また行こうなどとは絶対に思わない日本人には不愉快なイントレピッドですが、ダグボートに引かれる姿を見ると、時の流れを感じますね。
それにしても、この写真を撮るために客室に入らずに、気温4度のフェリーのデッキでシャッターを切る取材根性を見せた自分に、自分で呆れます(笑)
Tags:#NY 街角アート・街の風景 

【PR】



These are our most popular posts:

2010年のニューヨーク・ニュース

といっても夏時間は始まります。14日に1時間時計を進めます。日本と ... の橋が有料化 に? 財政困難のニューヨーク州は、イースト・リバーに掛かる4つの橋の有料化を検討し ている。 .... エレベーター修理者組合が労働者100人を募集。先着750人 ... ハドソン川に 浮かぶイントレピッド空母をメイン会場にして、フリート・ウィークが5月26日から開催され ます。 モーガン・ ..... 人気ダンス・カンパニーの公演が$10で楽しめる、「フォール・フォア ・ダンス・フェスティバル」が、今年も開催されます。9月28日から10月9日まで。会場は、 ... read more

週刊NY生活デジタルニュース - info-fresh.com

2006年6月24日 ... イザベラハウスを見学「ウン、悪くないね」NY日系人会. Real Estate ... 施設はロビー、 部屋ともに綺麗で清潔、77部屋あり、窓からはイーストリバーとハドソン川の両方が見え 、さながら設備の整ったコンドミニアムといった雰囲気。駅からも1 ... read more

わき - 私立PDD図書館

若様。 わーくしょっぷ 【ワークショップ】 ◇[英]workshop ○(1)(製作・修理などの)仕事場 ・作業場。工場。 .... ◎1932(昭和 7)渡辺仁の設計で服部時計店の本社ビル服部時計 台、建設。 わこう 【倭寇】 ..... ○(4)アメリカ合衆国北東部、ニューヨーク州(New York State) 北東部の郡。北西部を ... 州に隣接。 郡都はハドソンフォールズ(Hadson Falls) 。 read more

ワシントン州 - Wikipedia

罠猟師のジェイムズ・シンクレアはハドソン湾会社の支配人ジョージ・シンプソンの命令 で、1841年にレッド川コロニーの開拓者200名 .... 海軍基地; ハンフォード・サイト; ヤキマ訓練センター; ピュージェット・サウンド海軍造船所と中間修理施設(ブレマートン); ウィドビー島海軍航空基地; エバレット海軍基地 ... 秋と冬には低気圧のサイクロンが北 太平洋で発生し、反時計回りで回転する。 ...... スポケーンフォールズ・コミュニティ・ カレッジ; タコマ・コミュニティ・カレッジ; ワラワラ・コミュニティ・カレッジ; ウェナッチー バレー・カレッジ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿