2012年3月15日木曜日

初心者が0円で魅力的なアメブロを作る方法

同じ日本人だからこそ、とても残念でした。

こんにちは。

初心者も無料で魅力的なアメブロは作れます!

無料画像加工の方法を教えるペカルマンです。

昨日アップした⇒岩手県民の雄姿  に、実際に被災された方から

コメントを頂きました。

そちらのコメントをまず読んで頂きたいです。(ラッシュさんという方です)

色々と考えてしまいました。

というのも、僕の現実と少しラップする所があったので・・・。

ごく一部との事でしたが、ボランティアの方に文句を言う被災者。

逆に「してやったり」なボランティアの方の態度。

ありきたりですが、僕はいつも心の中に「初心わするべからず」という貼り紙を

貼り付けています。


なぜ人々は左手に腕時計を着用しない

ボランティアの方に色々手伝ってもらった被災地の方は

初めはきっと、「ありがたい」という気持ちだったはずです。

逆にボランティアの方は、「なんとかして力になりたい」と乗りこまれたはずです。

なぜ ボランティアに文句を言う、「してやったり」なボランティア・・・になったんでしょう。

全ての理由は知る由もありませんが、1つに 「慣れ」

もう1つに「相手を思いやる気持ちの欠如」ではないでしょうか?

被災地の方に「助けて頂いてる」という感謝の気持ちが

ボランティアの方に「力になりたい」という気持ちが持続出来ていれば

こんな残念な態度にはならないです。

でもいつしか

「助けてはもらってるけど、もう少し○○・・・・・」


TLC何下に着用しないように

「力になってるのに、この態度はどうなんだ・・・」

時が経つにつれて、悪い意味で新しい感情が出てくるんでしょう。

僕の嫌いな言葉の1つ 「売り言葉に買い言葉」

こんな言葉のような現実にならないような日本であってほしい。

冒頭、「僕の現実とラップ」と書きました。

仕事の話です。

僕の場合、建設業なのですが

当社に仕事を提供してくれる業者と当社。

持ちつ持たれつが理想であるハズなのに

相手側の明らかな「仕事あげてんだよ」・・・・な態度にガッカリする事多し。

ここでもし僕が「売り言葉に買い言葉」的な態度で

「こっちは仕事をこなして助けてあげてんだよ」・・・・になったら・・・・。


2012トップデザイナーハンドバッグ落ちる

「仕事を与えて頂いている」=「仕事をしてもらって現場を助けてもらってる」

常にこんな気持ちで仕事をこなしていけたらいいです。

少しだけ、最初の頃を思い出してみてください。

人って慣れると、より贅沢になるし、高くを望みがちになるし

それが理由でせっかく築きあげた信頼関係を失う事だってあります。

心にいつも 「ありがとう」 を。


          流れる画像で「がんばろうニッポン」

          



These are our most popular posts:

マクラメジュエリープロジェクト » ウィキ便利

X:ブレスレット. Y:リボン. Z:小物 0:眉 1:牙 2:ほくろ 3:イヤリング. もっとばらつくのか思っ たらほぼ順番どおりで調べた意味ないです(^^; .... SSを開く>CtrlA、C、Vでコピーして 重ねる>上に乗せたレイヤーの方法をスクリーンにする ... 更にGIMPで元画像の レイヤーを複製し軽くガウスフィルタを掛けて適当に不透明度を下げて元画像に重ねる ことで更にエイリアスを低減しますこれをやるとどうしても ... 【メタセコtips】縁取りパイプ の作り方 ... read more

ドロップシッピングって「いいねぇ~!」 GIMP2のインターフェイス

3)実験結果をまとめて、学会用、論文用の図をつくるため この目的のうち、私は1を 重要視して、KaleidaGraph を使っています。 ... なぜかフリーのGIMP、starsuiteも ありましたけど。 gnuplotも載ってたので、少し使用してみたいと思います。 read more

論文中のグラフを描くためのソフト (1/2) - 科学 - 教えて!goo

コットンコードとヘンプの決定個人がGIMPで成功を持つことができるものの、ポーチや 財布のための最良の選択肢です。 プラスチックが少ない与えているため、Gimpの パウチは、コードや麻袋未満を保持する。 アーティストは、ブレスレットやネックレスを 作る際に ... read more

ふたばMAY板3Dカスタム少女スレ@wiki・二代目 - 様々なTips

0円アメブロカスタマイズのペカルマンのブログ、初心者が0円で魅力的なアメブロを 作る方法です。アメブロヘッダーも、読者ボタンも自分で作ってみませんか? アメブロ カスタマイズも画像加工も、難しい・・・から「楽しい!」へ。 初心者にもわかりやすくお 教えし ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿