2012年1月12日木曜日

絵描きオカンの日々。: 日記・その他

先日、晩ご飯の用意していたら背後から娘が「まーたお母さん変な歌作って歌ってる」と呆れた様に一言。
はな歌なんて意識して歌わないから一瞬何の事かと思いましたが、その時口ずさんでいたのは、
爆風スランプの「耳たぶ」という歌。
いや、これ実在する歌だよ?と言っても信じて貰えずyoutubeで検索しても出て来ない。
(正直「青春りっしんべん」がアップされているのに耳たぶが無いのはどうかと思います)。
で、ネットで色々と検索してみると、なんと!
私と同じ様に友人知人家族に「そんな歌が有る筈がない」
と責められ(?)証拠集めの為に検索してる方が意外と居る事が判明。

疑いながら爆風スランプの耳たぶで検索してここに辿り着いてしまった方へ。
本当に実在しますから!

ちなみにこんな歌詞です。
ついでに目ん玉も載せておきます。

耳たぶ/目ん玉
作詞・作曲 パッパラー河合

耳たぶ

耳たぶって ふしぎ
骨もないのに コリコリしてる

耳たぶって ふしぎ
舐めてみたくなる

ペロ~~リ ペロリ
奥の方まで ペロリ

ペロ~~リ ペロリ
ちょっと 休んで
ペロリ

目ん玉

目ん玉って ふしぎ
触りたいのに 触れやしない

目ん玉って ふしぎ
舐めてみたくなる

ペロ~~リ ペロリ
裏の方まで ペロリ

ペロ~~リ ペロリ
ちょっと 休んで
ペロリ

で、娘に信用させる為にネットを徘徊しているとCDのアルバム名を発見。
「あれ・・・?これ持ってる」。
発見後(こんな時だけ発見率の高い私に乾杯)、勿論聴かせましたとも。

信用を得た替わりに何かを失った気もしますがとりあえず一段落。

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿